腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛を改善したいですか?それとも

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛を改善したいですか?それとも

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛を改善したいですか?それとも

2012.06.02

整体にこられるお客さんで「腰痛で困ってるんだ」という方はかなり多いです。
そして、整体院にもいろんなパターンがあることに薄々ですが、気づいてしまいました。

それは整体をスタートさせるときに、
「この人は腰痛だ、どこが歪んで原因になっているのか」を見ていく立場と。
「この人は腰痛だ、なにをしたときに腰痛が顕著になるんだろう」を考えていく立場と。 もし、最初に歪みにとらわれてしまうと、まず「どんなふうにしたら痛いのか?」がわかりません。
場合によっては、施術が終わったときに(最初に確認できていないと)なにがどれくらい改善できたのか、を判断しようがありません。
結果的に歪みが取れて「しまうと」もし痛みが残っていても、もう追及しようがありません。
「歪みは解消されましたよ」で終了せざるを得ません。
この場合、最初に何をしたら、どれだけ痛いか、をはっきりしておかないと、「ゆがみは改善されたかも知れないけど、腰痛の痛みはどうなんだ」ということが曖昧なまま、お客さんは帰ることになってしまいます。 こういうふうに自然と考えるようになっていて、いつの間にか、今の、
「どんなふうに動いたら痛みがでるのか?」を最初に確認して、最後に「最初と同じ動きをしてもらったときに痛みがどうなっているか」を確認するクセがついたようなんです。このことでお客さんが求めていた結果を、僕も一緒になって追求していけるようになったわけです。

改善していないと、ごまかしようもない厳しい立場に追い込まれますが、その代わりに毎日、どうやったら改善するのか、を考えるようになります。

腰痛でこられたのなら、その腰痛がどれくらい改善されたのか?
そこに重きを置きたい、と僕なんかは思うわけです。


今日もありがとう。 

日記一覧へ戻る

【PR】  ハム・ベーコン エーデルワイスファーム 直売店  ROUTE 1  心身リハビリデイサービス  フォノンカフェルーム 名大店  N・PARK