腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛でひょこひょこと

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛でひょこひょこと

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛でひょこひょこと

2012.06.25

腰痛がひどくなると、来てくださるご近所の美容師さん。
今回は「痛くなるまえに、」と来て下さったよう、なんですが、
すでに前屈みでひょこひょこと。

「そんなに痛くないけど、じんわり重い」とのこと。
もう前かがみになってしまっているので(苦笑)仰向けで施術しました。
前かがみになってるということは、体を伸ばしたくない、ということです。
そのときにうつ伏せで施術する、ということは体を伸ばす、ということだから避けたほうが無難だと思うんです。

で、体を前に、ということは前側のほうに原因があることが多いので、仰向けでしたほうが早いんです、実際のところ。

なので、仰向けで、お腹をやって、
立ってもらって腰をまわしてもらって、ひっかかる瞬間に止まってもらって、考えられる場所をまたやって。
これを繰り返すと腰の痛い感じ、重い感じも消えてなくなりました。

こんなふうにお客さんの今の体勢は「こうしたら楽」という情報なのであって、「歪んだ悪い姿勢」とは違うのではないか、と僕なんかは思っています。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  埼玉東松山アルトケアスクール  インドレストラン PARIWAR パリワール 尾張旭本店  数研学院 六高台教室  資生堂化粧品 プチモールうちやま  キッズランド ヴィーナス東金店