腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛と体重の関係は?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛と体重の関係は?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛と体重の関係は?

2012.07.04

かなりの腰痛できてくださった、まだお若い男性。
高校野球やってるときからしたら26キロ増えた、それも原因なんでしょうか?とのことでした。
体重が原因、ということの理由はいくらでもつけられるのかも知れませんが、体重が腰痛に関係ない、という理由もいくらでもつけられます。 この方は寝起きからもう痛くて起き上がれない、ということなのですが、寝てるときには体重は腰にかかってきてませんよね? 動いて体があったまってくると、楽になる、と言っておられたのですが、動いてると体重も腰にかかってきたりすることがあるから矛盾してますよね? 咳をするのがコワい、とおっしゃっておられましたが、咳をするのと体重とは関係ないですよね? とこんな風に常識であったとしても、それが痛い状況と矛盾する、という状況はいっぱいあるんです。
腹筋することが腰痛予防になるのなら、腹筋が必要なのは幼児や子供です。子供のうちは腹筋ができなかったりするんですから。だけど、子供よりは大人のほうが腰痛になりやすい。なんで?って話です。

体重だ、老化だ、骨の歪みだ、といってみても、それが腰痛を感じているときに関係しているのか?というのはお客さんのはなしをちゃんとお聞きすればわかることです。

なにが原因かは、お客さんの話のなかに、お客さんが痛いという状況のなかに、ちゃんと含まれているんです。


今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  NailSalonCUORE ~ネイルサロンクォーレ~  ハローストレージ拝島パート3  パブリックバー ドッグフィッシュ  有限会社 美勢興産 ビセイコウサン  コンタクトレンズギャラリー京橋店