腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | すべり症の、その後?

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > すべり症の、その後?

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

すべり症の、その後?

2012.07.24

10年前に、横に捻るとピリピリした痛みがひどくて病院に行ったら「すべり症だ。これは一生治らない」といわれた方にご縁ができました。

今回、お聞きしたところ、その頃の痛みはずいぶんと減っていて今は、掃除機をかけたあと、座っていて立ち上がるときなどに、腰に痛みがあるそうなんです。

で。
ここでスルーしたくないのは、すべり症があってですね。かれこれ10年。お歳も69歳。
当時よりは骨も筋肉も、(失礼な表現だったらごめんなさい)老化してますよね?
だけど、当時よりははるかにラクなんですって。自然と良くなってきたみたい。

って、不思議でしょ(笑)。

すべり症自体が良くなってるのかどうか、それはわかりません。
たぶん、そのままなんじゃないかと思います。
ということは、すべり症はそれとしても、別の要因で(今は、ですよ?当時ではなくて)腰痛がでてる、という可能性もあります。

すべり症は変えられないとしても、「今、そこにある腰痛」は変えられる可能性がある、ということなんです。

要は、今困ってる腰痛が少しでもラクになれば、いいわけですもんね。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  小林豊子きもの学院恵み野教室  ジェリーズポップコーン サークルスマイル  みやざき地頭鶏専門店門出堺魚市場本店  ゆーから  LaraClay (ラーラクレイ)