腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 | 日記 | 腰痛を感じるときが、ヒントなんです

尼崎初!「腰痛では通わせない整体院」を掲げています^^慢性腰痛ギックリ腰などお任せください!

Top >  日記 > 腰痛を感じるときが、ヒントなんです

腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」 の日記

腰痛を感じるときが、ヒントなんです

2012.08.20

あるお客さん、筋トレもしっかりされてる方なんですが、腰痛もある、ということでお聞きしてみました。

その筋トレのときに痛いと思う瞬間ってないですか?って。
そうしたら、仰向けで足をあげる腹筋のときに腰に痛みを感じるときがあります、って。

ということは?
この方は、足上げ腹筋をしたら腰痛を感じる、つまり、足上げ腹筋と腰痛には因果関係がある、ということが推測できるはずです。

であれば、腹筋に力を加えると腰に響く、ということになるので腹筋のケアをしてあげたら、、、腰痛は改善されてくる。

ストーリーとしては、こんなに簡単。

それを、骨だ骨盤だ、と言い出すと回り道になることがあるんです。

物事は素直にシンプルに見ていくのが結局は近道だったりしますよ。

今日もありがとう。

日記一覧へ戻る

【PR】  プリザーブドフラワー専門店 はな  稲垣乳業サービス  介護タクシー コニーサポートキャブ  OKUこども体操教室  [西原町の整体はi.リアル整体 ] 頭痛、腰痛、肩こりで好評です